年間300件を超えるレポート実績から他施設との比較、GPSデータを利用した集客力と売上・歩行者通行量と賃料の相関性、路面成約情報など、売上や賃料データを中心としたBAC独自のデータベースと多様なデータの掛け合わせによる売上・賃料分析を強みとしています。
その他、商圏分析・競合環境・GPSデータによる集客数・歩行者数・観光動向などのデータを用いてエリアポテンシャル分析を行い、将来リスクや代替性などを分析します。
BAC独自のデータによる調査内容
- 大量の賃料情報(一部、売上情報)をベースとするBAC独自のデータベース
- 募集賃料データの駅別・街別トレンド分析
- 類似立地施設との比較・歩行者通行量と賃料の相関性、個別(伝聞)事例
- 営業分析から導く賃料負担力の考察
- テナントヒアリングによる出店可能性(代替性)の検証
- GISデータ、GPSデータとこれらデータを掛け合わせた論理的な分析と業態・消費トレンドを考慮した将来予測
対象施設(物件)
- NSC、RSCなどのショッピングセンター
- ファッションストリートなどの路面エリア
- 食品スーパー、家電量販店などのロードサイド大型専門店
- シネマコンプレックス、アミューズメント、フィットネス、ブライダル施設などのサービス系施設
- 駅前商業ビル・路面店舗
- 複合商業施設、観光リゾート施設、道の駅などの観光集客施設
market report
調査内容詳細
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01
マーケット賃料
対象地における
マーケット賃料水準を把握
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- 募集賃料トレンド
- 町丁目別賃料
- 徒歩圏別賃料
- 成約・伝聞事例
- 当該地のマーケット賃料
- 地価推移
- 歩行者通行量と賃料、駅乗降客数ボリュームと賃料の相関性
- 売上から見た支払可能賃料
- 契約賃料からみた必要売上など
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02
施設分析
ハード条件や入居テナントの
営業状況・業態トレンドを分析
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- 全館売上賃料トレンド
- フロア別売上賃料分析
- 業種業態別売上賃料分析
- 個店別売上賃料分析
- マーケット賃料比較
- ハード分析(区画別、動線、駐車場)
- テナント概要・動向・集客状況など
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03
代替性・将来性
対象物件の将来性を分析し、
代替性を検討
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- 業種業態別ポテンシャル分析
- 代替性(業種業態構成・賃貸方法など)
- 売上賃料想定 など
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04
その他
基礎データほか
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- 昼間・夜間人口、年収データなど
- GPSデータ集計(類似駅・都市との比較など)
- 観光動向
- 大型店一覧・売上他